株主との対話に関する方針

当社は、適正な企業価値評価の実現を図るため、株主・投資家の投資判断に有用な情報の迅速、正確かつ公平な提供および建設的な対話を行い、株主・投資家の理解促進に努めます。

体制と取組み

当社は、適切な情報開示および株主・投資家との建設的な対話を実現するために、情報開示管掌執行役員を定め、情報開示管掌執行役員を責任者とするCSR・IR部を設置し、株主・投資家窓口として社内部門との連携を図っています。
当社の事業内容・決算情報などの情報開示の場として、株主総会や機関投資家向け決算説明会、個人投資家向け説明会等の定期的なイベントの他、個別ミーティングを随時実施し、会社ホームページ、統合報告書、IR HANDBOOK等を通じて情報発信の拡充に努めています。
対話を通じて株主・投資家から頂いたご意見等は、その活動内容と共に定期的に取締役会並びに監査等委員会にフィードバックし、日頃のIR活動や経営の改善に役立てています。
また、対話に際しては、重要かつ未公表な内部情報(インサイダー情報)が外部に漏洩することを防止するため、内部者取引管理規程に基づく社内教育を行うとともに、情報管理の徹底を図っています。
 

主なIR活動

個人投資家向け説明会

年2回程度のWeb開催

機関投資家向け決算説明会

年2回のWeb開催

個別ミーティング

対面・オンライン形式により随時実施(一部のサイレント期間を除く)

IR資料のホームページ掲載

中期経営計画、統合報告書、IR HANDBOOK、有価証券報告書、決算説明会資料、決算短信等を掲載